タッチ タイピング

タッチタイピングで、キーボードを見ないでキーをうてるようになると、カッコイイよ。

A から Z まで、何秒で うてるかな?


https://scratch.mit.edu/projects/609486897


記号もおぼえよう!

たまにしか使わないものもあるので、タッチタイピングできなくても、だいじょうぶ。

よく使う記号だけ、しっかりと おぼえよう!

https://scratch.mit.edu/projects/664936685/

A4flyer2-tate-ura-a4.pdf

タッチタイピングは、キーボードを みないで、キーをたたくことです。

キーボードの「F」と「J」は、マークがついてます。ここに「ひとさしゆび」をあわせます。これを、「ホームポジション」といいます。

ホームポジションをキープしながら、きまったゆびで、キーをたたきます。

※はじめての人は、左の動画の、最初の3分間を参考にしてみてください。

※「ブラインドタッチ」は、和製英語です。「タッチタイピング」と呼びましょう。

「ABCのうた」をうたいながら、れんしゅうしてみよう。

※アルファベットをA~Zまで打てるようになったら、その後ローマ字入力を練習しましょう。

タイピング・レース(だれが早くうてるか競争)